体が固いんです。難しいポーズが出来るようなるのか?

体が固いんです…

ふむふむ。
それは、やりがいがありますね!(*^^*)

難しいポーズが、出来るようになりますか?
出来るかもしれないし、出来ないかもしれない
どちらにしても、
その過程と  結果をどう受け入れるかが大切に思います。

image

シルシアーサナが出来るようになるのに、結構かかりました。

坂戸の
温もりホットヨガサロンひよこ
インストラクターyukoです。

image

こんなポーズもいつか出来るようになるかな(笑)

難しいアーサナを完璧にやることが大切なわけではありません。

◆そうありたいという目標
◆出来ない現実とのギャップを受け入れる

レッスン中
「骨盤が~」「○○を引き上げましょう」「○○を内側から感じて…」
とか色々言われて

良く分からないかもしれません。
分かっても出来ないかもしれません。

いいんです。

続けることが大切です!

◆今は分からない
◆今は出来ない

それでいいんです。

その道のりは長いかもしれない…
過程が大切です。

体が固くて、なかなか出来ないアーサナがあっても!!
呼吸に集中することが、なかなか出来なくても!!

※。.:*:・’°☆※。.:*:・’°☆※。.:*:・’°☆

YOGA
の語源は、馬に軛をかけるという意味。

心は制御しなければ、動き回ります。

馬にも色んな性格があるように

心が、暴れまわって制御するのが難しい時もあるし
好き勝手に動きまわることがなく、静寂であるときも。

馬に軛をかけるように、心を制御する。

それがYOGAを実践する、ひとつの目的になるということを頭の片隅に置いてみて頂けたらと思います。

ダイエットだっていいし、なんでも始める理由はそれぞれ。

アーサナでカロリーを消費するのもひとつ。
心を制御出来れば、もう無駄に食べることすらありません。

まずは実践!!!
これからの人生、ますます幸せでありますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

コメントを残す




関連記事

noimage
体が固くても大丈夫!!!プロップスヨガでチャレンジポーズ
kay⭐️2月のヨガスケジュール追加分
noimage

いと 晴れ!

蓮根
kay⭐️11月 yoga class schedule
kay⭐️yogaで明日への活力を養おう
マスクはずしてみたら
新しい家族が増えました♡毎日癒されてます(≧∇≦)そして気づきました♡
noimage
kay⭐️ Sundaymorning yogascheduleのお知らせです
★ついに!!みんな大好き【かっさ】販売!!★★
gucci12月スケジュール
10月の美ら足ヨガは、2→1(てぃーち)に変更です♪
健康、美容、幸せホルモン…笑う門には福来たる(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪笑うから、なるのです♡♡♡

Menu

HOME

 TOP