ボサノバ 珈琲 平和な朝

おはようございます、ひよこヨガインストラクターyukoです。

今朝は、出勤前に東松山(高坂)マックで2月のオープンに向け作業をしております。

ボサノバを聞きながら、珈琲を飲む、平和な朝です。

基本的に私は、朝食を食べません。
1日2食です。
今日はこれがお昼というか、ブランチです。

仏教の世界には、
「一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事」
という言葉があるそうです。

中世の西洋にも、
「一日一食は天使の生活。一日二食は人間の生活。一日三食は獣の生活」
という諺があったそうです。

三食召し上がるのが、悪い!ってわけじゃないんですよ(^^)
自分にあっていると感じるのが一番!
心と体に聞いてみましょう。

ヨギーニはベジタリアン!!!
的なイメージもありますが

確かに、そういう方もいらっしゃります

yukoも何年間かは、ビーガンでした。

●(ビーガン)
動物性のものを一切口にせず(八チミツ・セラチンも含)、また動物製の物を身につけたりもしない(革製品、毛皮製品)

●(ベジタリアン)
基本としてお肉は摂らない
・卵だけOK
・乳製品だけOK
・卵と乳製品OK
・魚OK
 
しかし、体力も筋力も落ち
気力もなくなったように感じ

きっかけがあって今では、お肉を普通に食べています。
今のほうが、幸せですし 元気です!!!\(^^)/

自分にあった方法で無理せず、心身を健康に!!!

人生を楽しみましょう!

すばらしい朝
すばらしい空間(あ、マックですよ!(笑)マック掃除行き届いてて素晴らしい)
すばらしい音楽
すばらしいマックグリドル(何年ぶりかな、セットで380円とか安いなぁ)

image

頂きます♪

オーム  シャンティ シャンティ シャンティ

このブログを見てくださったあなたが幸せで平和でありますように!

コメントを残す




関連記事

noimage
執着を手放し、今を見つめてみる(*^-^*)
kay 8月Sunday🌕yoga schedule
noimage
kay⭐️自分と仲良くしよう
kay⭐️12月月曜クラススケジュールのお知らせ
kay⭐️水曜ナイト⭐️スケジュール
石を身につけて、ヨガをする
kay⭐️12月Wednesday yoga schedule
noimage
結果が出ないとき、あなたならどうしますか?
マスクはずしてみたら
noimage
今日は新月です!  オススメポーズは( ´∀`)
noimage

Menu

HOME

 TOP