集中して雑念を手放す

こんばんは、ひよこヨガ インストラクターyukoです。

ヨガを通じて何を求めるか…

骨盤矯正や、シェイプアップもヨガでもちろん可能です!

今日は養成スクールで同期だった元気いっぱいnoriko先生のピラティスに参加してきました!

ヨガとピラティスは目指すゴールが違います。

ヨガは自然との調和や、心のあり方など精神的な要素が含まれてきます。

ピラティスはエクササイズです。
体を正しい位置に整える。
骨盤調整や、シェイプアップに効果があるのはヨガと共通!
ピラティスのほうが、辛い分早いかな!

ニュートラル(体にとって一番最適な骨盤の位置)を守ったまま
呼吸に合わせて

image

ダブルレッグリフト

一見簡単そうですが、骨盤をニュートラルポジションに保ったまま行うとすっごくキツイんです!!!

仰向けのニュートラルは、恥骨と左右の骨盤を結ぶ三角が床と平行
腰の下に手のひら一枚隙間をあけた状態です。

この写真だと、くっついて見えますね。

ピラティスは、全身の骨や筋肉を同時にあちこち意識していないといけないので
雑念なんて浮かぶ暇すらありません!!!

終わったあとの達成感!

部活的な熱気に溢れる、ピラティス。
ヨガもいいですが、ストイックなのが好きな私はピラティスでビシバシしごかれるのも楽しいです!(笑)

コメントを残す




関連記事

言葉より、笑顔で
【心が飛び散らない】私が、ヨガマットの上で学んだ2つのこと。
kay⭐️2022年もありがとうございました😊2022年目標の振りかえり
ヨギーとは、恐れなきもの
初プール
kay⭐️1/29の朝ヨガのお詫び
kay⭐️自分と仲良くしよう
kay⭐️快適に過ごす体験をすると心が安定します
ASAMI、2016年の想い語る
宇宙は今日も私を愛してくれる
汗ばむ今日、断捨離効果を実感!シンプルライフが楽ちん♪最高♪
秋の気配
noimage
noimage
noimage

Menu

HOME

 TOP